SSブログ

今日は実家に帰りました。

スポンサードリンク


帰ったと言っても電車で20分くらいの場所なのですが、家のソファでゆっくりしながら家族と過ごす時間にほっとしました。特に実家で飼っている犬を膝に乗せていていると、日頃の疲れもなくなるくらい癒されました。最後に、母親の作ったご飯を食べましたが、母の料理はいつ食べても安心できる味でした。最近は忙しかったのでほっとする時間を過ごすことができてよかったです。

私の家から最寄りの駅までは一本道なのですが、今日も出かけようとして駅に向かっていると、前を一人のおじいさんが歩いていました。そのおじいさんは歩きタバコをしていました。風向きの関係で、煙が私の方に向かってきて、元々タバコが苦手な私は、その時点でイラッとしていました。しかしさらに、私が後ろを歩いているのに気づいているにも関わらず、痰を道に吐いてきました。不潔な行為にイライラがピークに達した私は、おじいさんを抜き去る時に思わず睨んでしまいました。

そのおじいさんは犬も飼っているようで、そのジャーマンシェパード犬の口臭にもイラっときました。

エクセルの表のレイアウト調整がなかなか自分の思い通りに行かずにイライラしました。このエクセルの表は元は他人が作成したもので、書式が普段自分が使っているものではないありません。結局、殆ど1から作り直すような状態だったという事もイライラの要因です。さらには、テストで印刷してみると、罫線が意図しないところではみ出していたり、太さが揃っていなかったりと綺麗に直すのに無駄印刷を繰り返してしまった事もイライラの要因です。


スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。